ご利用ガイド

お支払いについて

代引きについて

代金引換払いをご利用のお客様は、商品お受け取りの際に代金を配送会社へお支払いください。

  • ※代引き手数料は、全国一律 330円(税込)がかかります。
  • ※代引きの場合は、現金のみの取り扱いとなります。
  • ※代引きの上限金額は30万円となります。
  • ※ヤマト運輸の「通販決済サービス」ご利用によるデビットカード、クレジットカード、電子マネーでのお支払いはできません。

クレジットカード払いについて

各種クレジットカードをご利用いただけます。お支払い回数は下記をご確認ください。

ご利用回数について

  • ※お客様のクレジットカード状況により、分割払いをご利用いただけない場合がございます。 詳しくは、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。
  • ※「リボ払い」は、会員登録後にマイページよりクレジットカード情報をご登録いただきました場合に、ご利用が可能となります。
  • ※カード会社の締め日等により、請求が1~2ヶ月先になる場合がございます。詳しくは、ご利用のカード会社の明細書をご確認ください。
  • ※当社では、商品出荷時にクレジットカード会社様への決済が進むようになります。お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。
  • ※ボーナス払いはご利用頂けませんので予めご了承ください。

クレジットカードの引き落とし名義について

カードの引き落とし名義は「Alinoma」となります。

  • ※当社では、商品出荷時にご請求の処理となりますが、お引き落とし日については、直接カード会社へお問い合わせください。

ご注意

  • ・ご利用いただけるクレジットカードは、ご本人様名義のものに限らせていただきます。
  • ・クレジットカードをご利用頂いたご注文は商品の発送をもって、クレジットカード決済させていただきます。
  • ・発売日が60日を超える予約商品はクレジット決済がご利用できません。

デビットカード払いについて

デビットカードは、その特性上、お客様のカードの有効性を確認した時点(与信時)に、即時口座より引き落としされます。
その後、商品出荷の際に、ご注文金額が引き落としとなります。
注文内容の変更等が合った際の利用金額変更分、及び与信時に引き落とされた金額は返金させていただきますが、その返金までに45日~60日程度の時間がかかる場合がございますので、一時的にご返金までの間二重または三重の引き落としの状態となります。
※返金までの所要時間に関しましては、銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にご確認をお願いします。

キャリア決済(携帯会社の提供する決済サービス)について

Alinomaでのご利用代金が、月々のケータイ料金と合わせてお支払いいただけます。
ドコモのキャリアに対応しております。

ご利用可能額は、ご契約状況などにより異なりますのでご本人様にてご利用の携帯会社にご確認下さい。

決済手続きは、各携帯会社のサイトに移動して行っていただきます。
キャリア決済について、詳しくは以下の各社サイトにてご確認をお願いします。

■d払い(ドコモ)

ドコモ
ドコモのサイトへ遷移します

【注意事項】

  • ・Alinoma内でのポイントやクーポンは、各携帯決済サービスをご利用の前に使用してください。
     決済サービスご利用後に承ることはできません。
  • ・各携帯会社の決済サービスページに移動後は、ブラウザの戻るボタンを使って、Alinoma内のページに戻ることができません。操作をやり直したい場合は、お手数ですがAlinomaに再度アクセスしてください。
  • ・予約商品はキャリア決済がご利用できません。

コンビニ後払い(スコア後払い)について

商品の到着を確認してから、後払いできる安心・簡単な決済方法です。
スコア後払いのご注文には、株式会社SCOREの提供する「スコア後払い」サービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
与信審査の結果により他の決済方法をご利用していただく場合もございますので同意の上申込ください。
ご利用者が未成年の場合は、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。

払込票は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いいたします。
下記スマートフォンアプリからもお支払い可能です。
・LINEPay請求書支払い
・楽天銀行コンビニ支払サービス(アプリで払込票支払)
・d払い請求書払い
・ファミペイ請求書支払い

「商品お届け先ご住所」と「ご注文者様のご住所」が異なる場合(ギフトでのご利用時)は「ご注文者様のご住所」へ後日郵送されます。

【注意事項】

  • ※55,000円(税込)を超えるご購入の場合は他の決済方法をご利用ください。
  • ※「スコア後払い」サービスを同時期に複数ご利用頂いております場合、ご利用累計金額でも55,000円(税込)までとさせていただいております。
  • ※「スコア後払い」の領収書発行は振込受領書が税法上、正式な領収書になります。
  • ※1度のご注文につき、手数料は319円(税込)がかかります。尚、請求をおまとめする事は致しかねております。
  • ※「スコア後払い」をご利用される場合は、こちらのページの説明と「スコア@払い」のバナーをクリックしたリンク先のページで、必ず詳細を確認してください。
  • ※ 「スコア後払い決済サービス」では以下の場合サービスをご利用いただけません。予めご了承ください。
  • ・郵便局留め・運送会社営業所留め(営業所での引き取り)
  • ・商品の転送
  • ・「病院」「ホテル」「学校」のご住所でご名義が職員以外の場合
  • ・コンビニ店頭での受け渡し

  • ※代金譲渡等株式会社SCOREが提供するサービスの範囲内で個人情報を提供します。

提供する目的

後払い決済のための審査及び代金回収や債権管理のため
株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため

提供する項目

氏名、電話番号、住所、E‐MAILアドレス、購入商品、金額等

提供の手段

専用システムにて実施

個人情報の提供に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

お問い合わせ窓口:個人情報お客様相談窓口 (https://alinoma.jp/cs/)
受付時間:平日 午前9時から午後5時
住所:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地

「スコア後払い」に関するお問い合わせは下記バナーからお願いいたします。
※株式会社SCOREのサイトへ遷移します

コンビニエンスストア・スマートフォンからお支払い

決済方法の変更について

ご注文確定後のお支払い方法の変更は、システムの都合上、お受け致しかねております。あらかじめご了承ください。

  • ※ヤマト運輸の「通販決済サービス」ご利用によるデビットカード、クレジットカード、電子マネーでのお支払いはできません。

領収書発行について

商品の領収書は下記のとおりです。


代金引換でお支払いの場合

ヤマト運輸が発行する領収書をご利用ください。
ヤマト運輸の領収書は外箱に貼付されております。
商品に納品書が同梱されておりますので、そちらもあわせてご利用ください。

  • ※宛名の変更はできません。ご注文の際、宛先にご注意ください。

クレジットカードでお支払いの場合

各クレジットカード会社が発行する『ご利用代金明細書』をご利用ください。

コンビニ後払いでお支払いの場合

振込受領書が税法上、正式な領収書となります。

領収書発行について
上記とは別に発行をご希望の際は、お問合せフォームからご連絡ください。
会員の方はこちら
非会員の方はこちら

【ご確認ください】
・ご入金後、3ヶ月以内の購入分のみ発行できますが、再発行領収書となります
・「コンビニ後払い」をご利用の場合はお支払い後にお問い合わせください
・必ずご注文者ご本人様よりお問い合わせください
・ポイントをご利用の場合はご利用ポイント数を備考欄に記載いたします
・複数の受注の取りまとめについては対応いたしかねます。予めご了承ください
・メールでPDFデータを添付する方法でお送り致します

返金について

返品方法ご連絡後、ご返送頂き、弊社倉庫にて返品商品を確認後、ご返金処理またはクレジットカードのご請求停止を行います。
その際、ポイントをご利用頂いた場合は利用分を返還し、出荷時に付与させて頂いているポイントについてはマイナスさせて頂いております。
返金事務処理完了後にご登録のアドレスにご返金完了のご案内を送りさせて頂きます。

【代引き決済の場合】

返品が確認でき次第、指定の口座へ返金の手続きを取らせていただきます。
返金の事務処理完了まで、1週間前後のお時間がかかります。

  • ※土日を挟みます場合、もう少々お時間をいただく場合がございますので、ご了承下さい。

【クレジットカード決済の場合】

返品確認後に、クレジットカードの請求を止める手続きをいたします。
クレジットカード会社の締め日等の関係上、1度引き落としが掛かることがございますが、その場合は、翌月か翌々月までにはクレジットカード会社よりご返金、または、ご利用分から差し引きとなりますので、ご了承ください。

【キャリア決済(携帯会社の提供する決済サービス)の場合】

返品確認後に、キャリア決済(携帯会社の提供する決済サービス)への請求を止める手続きを行います。
返品完了後のご返金につきましてはご契約の各携帯会社までご本人様よりお問い合わせをお願いします。
締め日の関係上、請求停止が不可能な場合は別途お振込にてご返金とさせて頂く場合がございますのでご了承ください。

【コンビニ後払いで決済の場合】

・弊社へ返品希望のご連絡をして頂き、株式会社SCOREより払込票が届いていない、またはお手元で保管している場合は払込票を破棄してください。お支払いは不要です。
・払込票でお支払いがお済みの場合、弊社での返品が確認でき次第、弊社より指定の口座へ返金の手続きを取らせていただきます。