Alinoma利用規約

この規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ニッセン(以下「当社」といいます。)が運営するオンラインショッピングサイト「Alinoma」(以下単に「本サイト」といいます。)のご利用条件や本サイトの利用者(以下「お客様」といいます。)と当社との間の権利義務関係等を定めるものです。
従いまして、本サイトは、必ず本規約の全文をお読みいただき、内容にご同意いただいた上で、ご利用頂きますようお願いいたします。

第1条(適用)

  1. 本規約は、本サイトを通しておこなわれる、お客様と当社との間の全てのお取引に適用されます。
  2. 本サイトの商品販売ページに本規約と異なる条件が記載された場合は、当該商品販売ページに掲載された商品について、当該商品販売ページに記載された条件が優先して適用されるものとします。

第2条(契約の成立)

  1. 本サイトで販売する商品(以下単に「商品」といいます。)の売買に関する契約(以下単に「契約」といいます。)は、お客様が購入を希望する商品について、当社の指定する方法により本サイト上で注文をおこない、これに対して、当社がご注文を承った旨の回答を本サイト上でおこなったときに成立するものとします。なお、当社は、自らの基準により、当該ご注文を承らないことができるものとします。
  2. お客様のご注文後、確認等のために当社からお電話又はE-mailを差し上げる場合があります。

第3条(お客様による契約のキャンセル)

  1. 前条に基づき契約が成立した後であっても、当社において商品のお届けの準備が整うまでの間は、販売ページにキャンセルできない旨の記載のある商品を除き、お客様は、本サイト上で当該契約(ご注文)をキャンセルすることができるものとします。なお、キャンセルが可能なご注文は、本サイト上に表示します。
  2. 前項のキャンセルは、ご注文単位とし、ご注文の一部のみをキャンセルすることはできません。一部の商品のみのキャンセルをご希望される場合は、いったんご注文をすべてキャンセルいただいたうえで、改めてご注文ください。
  3. 前各項に従い、本サイト上でお客様が契約をキャンセルした場合、違約金、損害賠償、その他名目の如何を問わず、お客様は一切の責任を負わないものとします。

第4条(当社による契約のキャンセル)

  1. 第2条に基づき契約が成立した後であっても、商品が手配できない事情が発生した場合、当社又はクレジットカード会社の定める審査に通らなかった場合、第2条第1項に該当するご注文であったと当社が判断した場合、その他の事情が発生した場合には、当社は、当該契約をキャンセルすることができるものとします。
  2. 前項の場合、当社は、当該事情の判明次第速やかにお客様に通知をおこなうものとします。なお、この場合、違約金、損害賠償、その他名目の如何を問わず、当社は一切の責任を負わないものとします。

第5条(商品のお届け)

  1. 当社は、お客様との間で契約が成立した場合は、次の場合を除き、当該契約成立時に掲示したお届け予定日又はお客様が指定したお届け日時に、商品をお客様の指定するお届け先にお届けいたします。
    • (1) お客様の指定・都合による場合。
    • (2) クレジットカード払いでご注文頂いた場合であって、クレジット会社の承認が得られなかった場合又はクレジット会社の審査に時間を要した場合。
    • (3) 中元・歳暮時期等、運送会社の繁忙期にあたる場合。
    • (4) 天災・悪天候・交通事故、交通規制等により交通事情が芳しくない場合。
    • (5) お届け先が離島である等、運送業者の標準的なサービスの対象外となる場合。
    • (6) 商品の販売ページに特に定めのある場合。
    • (7) その他、当社又は運送会社にお届けが遅延する事情が生じた場合。
  2. 前項に定める期間については、当該期間内に当社がお客様にお届けすることを保証するものではありません。
  3. 商品のお届けが著しく遅延する場合や、お届けすることができなくなった場合は、当社は、書面、E-mail又は電話のいずれかの方法により、お客様にご連絡するものとします。
  4. 商品のお届け先は、日本国内に限ります。また、一部の離島・山間部でお届けできない場所があります。
  5. お届けに係る送料は、ご注文方法に応じて、お届け1回(購入点数は問いません)あたり、429円(税込)となります。お届けが複数回に渡る場合は、お届けごとに送料が発生しますので、ご注意ください。
  6. 前項に拘わらず、商品の販売ページに「荷造送料」と記載された商品については、商品1点ごとに「荷造送料」として記載された金額を頂戴いたします。なお、「荷造送料」と記載された商品のみの購入の場合は、前項の送料は頂きません。
  7. お届け日時については、当社による商品の発送前に限り、本サイト上で変更することができます。ただし、「荷造送料」と記載された商品については、この限りではありません。

第6条(商品代金等の支払)

  1. お客様は、次の各号の合計金額(以下「商品代金等」といいます。)を支払うものとします。
    • (1) 商品代金
    • (2) 配送料・荷造送料・代引手数料・後払い手数料
    • (3) その他、有料のサービス料金
  2. 商品代金等のお支払方法は、次のいずれかとなります。ただし、第4号に定める「コンビニ後払い」は、第10条に基づき会員登録をおこなったお客様に限り利用できるものとします。また、第2号及び第3号に定める支払方法において利用できるクレジットカード又はキャリア決済の種類及びご利用方法は、ご利用ガイドに記載しております。
    • (1) 代金引換
      (代金引換の場合は1度のご注文につき330円(税込)の手数料がかかります。)
    • (2) クレジットカード払い
      (分割・リボ払いの場合はクレジット会社の定める手数料がかかります。利用できるクレジットカードは、ご利用ガイドに記載のとおりです。)
    • (3) キャリア決済(docomo)
    • (4) コンビニ後払い
      (コンビニ後払いの場合は1度のご注文につき319円(税込)の手数料がかかります。)

第7条(取引限度額等)

  1. 当社の会員でないお客様(以下「ゲスト購入者様」といいます。)については、ご注文金額の合計が10万円以上(複数回にわたってご注文いただいた結果、合計金額が10万円以上となった場合を含みます。)の場合、お支払い方法をクレジットカード払いに限定させていただきます。
  2. 前項に拘らず、ご注文金額の合計が10万円未満又はすでに本サイトでご購入いただいたことのあるお客様のご注文であっても、当社の定める審査の結果により、クレジットカード払いへの変更をお願いする場合がございます。この場合、この変更に応じていただけない場合は、ご注文はキャンセルとして取り扱います。また、お支払い方法が変更となった場合は、商品のお届けが当初お知らせしたお届け日より遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。
  3. 未成年のお客様は,購入に際し事前に法定代理人(親権者等)の承諾を得なければなりません。ただし,法定代理人が目的を定めないで処分を許した財産(お小遣い)による購入についてはこの限りではありません。

第8条(所有権及び危険負担の移転)

  1. 商品の所有権は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。ただし、お客様がクレジットカード払いによる支払方法を選択した場合であって、クレジット会社との間で、所有権がクレジット会社に留保される旨の契約が存する場合はこの限りではありません。
  2. 商品の危険負担は、お届けの完了をもって当社よりお客様に移転します。

第9条(商品の保証)

  1. お届けした商品に欠陥・不良等が存した場合は、当社は、お届け日から6ヶ月間に限り、修理又は交換に応じるものとします。ただし、当社において修理及び交換が不可能な商品については、返品及び返金をおこなうものとします。
  2. 前項に拘わらず、保証書への当社印及びお買い上げ日の記入は省略しておりますが、保証書が同梱された商品については、当該保証書の定めに従うものとします。
  3. 前2項に基づき商品を当社に返送する場合の運送費用は、当社の負担とし、お客様は当該商品を"着払い"で当社に送付するものとします。

第10条(返品)

  1. お客様は、商品のお届け日から7日間は、商品を返品することができます。ただし、次に該当する商品についてはこの限りではありません。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください
    • (1) 使用した商品(密閉容器を開封した場合等も含みます。)
    • (2) 商品タグやラベル等を紛失し、本サイトで購入した商品であるか否かの判別ができない商品
    • (3) お客様によって汚損・毀損した商品
    • (4) 販売ページに返品できない旨の記載のあった商品
    • (5) 弊社からの返品受付案内前に返品された商品
  2. 購入毎に半数以上の商品を返品するなど、過度な返品や受取拒否が続いていると当社が判断した場合は、当社は、以後のお取引をお断りすることができるものとし、お客様はこれに異議を申し立てることはできないものとします。
  3. 第1項の返品に要する運送費用はお客様の負担とし、お客様は"元払い"で商品を当社に送付するものとします。
  4. ご注文時に非会員での購入に限り、お客様都合によるご返品はできません。

第11条(交換)

  1. お客様は、商品のお届け日から7日間は、当社に対して商品の交換を申し入れることができるものとし、当社は、お客様が交換を希望する商品の在庫が存する場合に限り、これに応じるものとします。ただし、次に該当する商品についてはこの限りではありません。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください
    • (1) 使用した商品(密閉容器を開封した場合等も含みます。)。
    • (2) 商品タグやラベル等を紛失し、本サイトで購入した商品であるか否かの判別ができない商品。
    • (3) お客様によって汚損・毀損した商品。
    • (4) 販売ページに交換できない旨の記載のあった商品
  2. 前項の交換に要する運送費用は、返送に係る運送費用を当社の負担とし、お客様は"着払い"で商品を当社に送付するものとします。また、交換後の商品のお届けに係る配送料をお客様の負担とし、別途当社はお客様に請求することができるものとします。ただし、取寄商品については、返送に係る運送費用もお客様の負担とし、お客様は、"元払い"で当社に送付するものとします。

第12条(会員登録)

  1. お客様は、別途当社の指定する手順に従って会員登録をおこなうことにより、Alinoma会員(以下単に「会員」といいます。)となることができます。
  2. 当社は、次のいずれかに該当する場合は、お客様の会員登録を承認しないことができるものとします。
    • (1) お客様が、当社の提供するサービス(本サイトで提供するサービスに限りません。)において、過去にその契約又は規約に違反していたことが判明した場合。
    • (2) 当社に届け出た情報に誤り又は虚偽が判明した場合。
    • (3) その他、当社が当社の会員として不適当であると判断した場合。
  3. お客様が、誤った情報又は虚偽の情報を登録したことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。
  4. 会員登録に際して当社が取得するお客様の個人情報については、第17条の定めに従い、当社はこれを厳密に取扱いいたします。
  5. 満16歳未満の方は、会員登録できません。また、満16歳以上であっても未成年の方は、必ず親権者の同意を得た上で会員登録しなければならないものとします。
  6. 日本国内に在住されていない方は、会員登録できません。

第13条(会員情報の変更届出)

  1. お客様は、前条に基づき登録した情報(氏名、E-mailアドレス等を含みますがこれらに限りません。)に変更が生じた場合は、当社が、会員登録が完了したお客様に作成する、お客様用の本サイトでのお買い物状況等の管理ページ(以下「マイページ」といいます。)より速やかに当社に届出をおこなうものとします。
  2. お客様が前項の届出を怠ったことによりお客様に発生した不利益については、当社は一切責任を負いません。また、当社に損害が発生した場合には、お客様はこの損害を賠償する義務を負います。

第14条(会員資格の停止及び失効)

お客様が本規約に違反した場合又は当社の会員として不適当であると当社において判断した場合は、当社は、当該事由が解消するまでの間お客様の会員資格を一時停止し、又は会員資格を失効させ、以後のお取引を拒絶することができるものとします。

第15条(パスワード等の管理)

  1. お客様が会員登録時に設定する、E-mailアドレス及びパスワードについては、お客様が自らの責任で厳密に管理するものとし、第三者に譲渡し、又は貸与してはなりません。
  2. お客様は、パスワードの設定にあたっては、第三者からの推測が困難な文字列を用いるものとし、定期的にパスワードの変更をおこなうものとします。
  3. 当社は、登録されたE-mailアドレスとパスワードを使用した本サイトへのアクセスについては、これを当該情報が登録されたお客様本人によるものとみなして取扱うものとし、この取扱いに関しては一切の責任を負いません。

第16条(会員特典)

  1. 会員の主な特典は次のとおりです。
    • (1) ご注文の際の入力項目が削減され、手間が軽減されます。
    • (2) 会員専用の商品がある場合、これをご購入いただけます。
    • (3) マイページから、2年分の購入履歴をご確認いただけます。
    • (4) お買い上げ金額に応じたポイントが付与されます。
    • (5) 1回あたり5,500円(税込)以上のお買い上げで送料が無料になります。(ただし、商品の販売ページに「荷造送料」と記載された商品については、購入金額にかかわらず、商品1点ごとに「荷造送料」として記載された金額を頂戴いたしますのでご了承ください。)
  2. 会員登録いただいたお客様には会員ランクごとの特典をご用意しております。詳細は会員ランクサービスページをご確認ください。
  3. 理由の如何を問わず、会員を退会した場合、前項の特典・サービスについては、すでに付与されたポイントを含めて、すべて利用できなくなりますのでご了承ください。

第17条(個人情報の取扱い)

  1. 取扱いについて
    当社は、次の各項に従って、お客様(別途当社の指定する手順に従って会員登録を行うことにより、ニッセン会員(以下単に「会員」といいます。及び当社の会員でないお客様(以下「ゲスト購入者」といいます。)))の名前・住所・電話番号・生年月日・メールアドレス・当社との取引状況等の情報(以下総称して「個人情報」といいます。)を取り扱います。なお、お客様がクレジットカードを利用する場合の当該クレジットカードの情報については、カード決済会社である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(旧社名ベリトランス株式会社)(以下「決済代行会社」といいます。)が取得し、当社では取得・保管いたしません。
  2. 利用目的について
    当社は、お客様の氏名、住所、電話番号、携帯電話番号、メールアドレス、購入履歴等の個人情報を次の目的で利用いたします。
    • (1)通信販売事業
    • A.本会員の方の情報
    • ①商品の注文受付から商品の発送、メールやSMS、電話等でご注文された商品に関わるご連絡のため。
    • ②カタログやDM・メールマガジン・SMS等で、当社の通信販売および店舗販売に関する事業活動や生活に関するお得な情報をお知らせするため。
    • ③カタログや資料等の請求等、その他頂いたご意見に対応するため。
    • ④購入履歴情報等を分析し、アンケート調査の実施やお客様に応じた商品やサービスを提供するためのご案内実施のため。
    • ⑤当社で実施するキャンペーン等に応募いただいた方へのプレゼント商品や景品等をお届けするため。
    • ⑥当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などをお届けするため。
    • ⑦取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
    • ⑧当社発行のクーポンやポイント、アフィリエイト等の手続き、運用、管理実施のため。
    • ⑨購入履歴情報等を分析し、マーケティングおよび販売促進、商品企画等の統計データ(個人は識別できません。)作成のため。
    • ⑩当サイトへの訪問履歴やCookie情報を分析し、お客様に最適なWEBやSNSの広告を配信するため。
    • ⑪広告効果測定実施のために訪問履歴やCookie情報の提供を行うため。
    • ⑫当社に登録されたご住所以外へ当社商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡および商品に不具合等が発生した場合にお客様若しくはお届け先に連絡し対応するため。

    • B.ゲスト購入の方の情報
    • ①商品の注文受付から商品の発送、メールやSMS、電話等でご注文された商品に関わるご連絡のため。
    • ②カタログや資料等の請求、お問合せに対する調査・回答、その他頂いたご意見に対応するため。
    • ③取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
    • ④行動履歴情報等を分析し、マーケティングおよび販売促進、商品企画等の統計データ(個人は識別できません。)作成のため。
    • ⑤行動履歴情報等を分析し、当社が提供するデジタルサービス(ウェブサイト、モバイルアプリケーション等)の品質向上のため。
    • ⑥当サイトへの訪問履歴やCookie情報を分析し、お客様に最適なWEBやSNSの広告を配信するため。
    • ⑦広告効果測定実施のために訪問履歴やCookie情報の提供を行うため。
    • ⑧当社に登録された住所以外へ商品のお届けを希望された場合は、商品のお届けやお届時期の連絡及び商品に不具合等が発生した場合のゲスト購入者様若しくはお届け先に連絡し対応するため。

    • (2)店舗販売事業
    • ①お客様よりご依頼頂きました商品加工の対応やお問合せ等の調査回答、店舗での催事やお得なキャンペーンのお知らせのため
    • ②カタログやDM・メールマガジン・SMS等で、お得な情報をお知らせするため。
    • ③ニッセンオンラインにご登録頂きましたお客様の購入時のサービスポイントの付与実施のため
    • ④オンライン接客サービスのご予約から接客、ご購入商品の発送などの対応のため
    • ⑤カタログや資料等の請求、お問合せに対する調査・回答、その他頂いたご意見に対応するため
    • ⑥取引に関する与信判断、途上与信、債権管理のため。
    • ⑦お客様のご希望によりカタログやNOLにある商品を店舗に取り寄せを行うため

    • (3)その他
    • ①Cookie等の個人関連情報を分析し、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス、不正行為の調査・検出・予防等の対応のため
    • ②お客様へのご連絡は,代理権が確認できた場合を除き,ご本人様におこないます。なお,電話等により連絡をおこなう場合は,出られた方にお客様のお名前を申し上げ,ご在宅の確認やご連絡の趣旨説明,お取次の依頼などをおこなう場合がございます。
    • ③当社は,お客様との通話を,社内の電話応対の品質向上及びお問合せ内容の正確な把握のため,録音させていただく場合がございます。
  3. 任意性について
    お客様による個人情報の入力は任意とします。ただし,個人情報の入力画面に「必ずご記入ください」等の注意書きがある項目について,入力されない場合はお客様本人の認識ができず,お客様からのご要望への応答ができない場合があります。
  4. 提供について
    当社は,次の場合を除き,第三者に提供することはございません。
    • ①お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
    • ②クレジットカード会社又は決済代行会社より,カード不正利用の調査のための照会がなされた場合。
    • ③法令等に基づき提供に応じなければならない場合。
    • ④人の生命、身体または財産保護のため、あるいは公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために必要であって、ご本人の同意を得る事が困難である場合。
    • ⑤国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法制の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、本人の相違を得る事により当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれのある場合。
    • ⑥お支払い方法で後払いの選択をされた場合,当社グループ会社である株式会社SCOREに債権譲渡およびそれに伴う個人情報の提供を以下の通り行います。ただし,与信審査の結果によっては別の決済方法をご利用いただく場合もあります。
    • ⑥当社が適切と判断した企業のカタログやDM、試供品などをお届けするため。
    • 代金債権の譲渡先(提供先) 株式会社SCORE
      提供する目的 ・後払い決済のための審査および代金回収や債権管理のため
      ・不正の検知や利用状況の調査のため
      ・株式会社SCOREよりサービスに関する情報のお知らせのため
      提供する項目 氏名,電話番号,住所,E-MAILアドレス,購入商品,金額、個人関連情報(※)等
      提供の手段又は方法 専用システムにて実施
    • ※個人関連情報とは:個人に関する情報であって、「個人情報」「仮名加工情報」及び「匿名加工情報」のいずれにも該当しない情報。具体的には、暗号化処理をほどこしたメールアドレスや電話番号の全部もしくは一部、Cookie、IPアドレス、ウェブサイトの閲覧履歴および行動履歴、ウェブサイトにおける購買履歴、端末ID、ユーザーエージェント、リファラなど

    • ⑦グループ会社に対して,お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で提供し,個人情報を共同利用する場合。なお,共同利用の詳細は下記のとおりです。

    • <(1)通信販売事業>
      共同利用の範囲 ニッセングループ会社(http://www.nissen.info/company/group.htm
      共同利用の目的 2利用目的 (1)-A①~⑤に準ずる
      共同利用される個人情報の項目 氏名,住所,電話番号,生年月日,性別,メールアドレス,購入履歴等
      取得方法 お客様からのお申込み等(ウェブフォーム・電子メール・FAX等含む 書面、
      電子データおよび電話等を含む口頭)およびニッセンネットワークシステム(紙、電子データ)より取得
      共同利用責任者 株式会社ニッセン

    • ⑧お客様のニーズにあった商品のご提案やお得なお知らせを行うため、お客様に明示した利用目的の範囲で個人関連情報を提供する場合。
    • 提携する広告事業者を経由してお客様が当社をご利用いただいた場合(ポイントサイトを含みますがこれに限られません)などにおいては、当社は、お客様のサイト訪問履歴、購入履歴、cookie情報、訪問者ID、暗号化されたメールアドレス、暗号化された携帯番号の一部を当該広告事業者にアフィリエイトポイントの付与や広告配信最適化のため提供する場合があります。このとき、お客様の購入情報の取り扱いは、当該広告事業者の定めるプライバシーポリシーにしたがいますので、ご利用されたサイト等にてご確認ください。
    • また、当社は、お客様のサイト訪問履歴、cookie情報等を広告の効果測定やポイントの精算目的のため、提携する広告事業者よりご提供いただき、当社の保有個人データと紐づけ、ポイントの付与の指示やお客様へおすすめ商品の表示に利用致します。
  5. 委託について
    個人情報に関する機密保持契約を締結している業務委託会社に対して,お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内で個人情報の取扱いを委託する場合。
  6. 安全管理のために講じた措置について
    • (1)基本方針
      個人データの適正な取り扱いの確保のため、「関係法令・ガイドライン等の遵守」「質問及び苦情処置の窓口」等について基本方針を策定致します。
    • (2)個人データの取扱いに係る規律の整備
      取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとの取扱い方法、責任者・担当者などについて社内規程を策定。
      日本産業規格JISQ15001:2017」個人情報保護マネジメントシステムの要求事項A3.4.3.2に基づき対策を講じております。
    • (3)組織的安全管理措置
      取得した情報の権利利益侵害の防止のための内部規程の策定や、組織体制の整備、個人データの取扱いについて定期的な点検、監査を実施しております。
    • (4)人的安全管理措置
      個人データの取扱いに関しては、従業者へ定期的な教育を実施しております。
    • (5)技術的安全管理措置
      業務毎にアクセス制限を実施し個人データの取扱い範囲を限定しております。
    • (6)物理的安全管理措置
      個人データを取り扱いや保管等行える区域を設定し、取り扱い区域においての従業者の入退室管理や持ち込み物の制限を実施しております。
    • (7)外的環境の把握
      お客様の情報については、国外での保管、管理等は実施しておりません。
  7. 利用目的の開示や訂正、苦情・相談について
    ご自身の個人情報について次のいずれかの場合、下記のお問い合わせ窓口に連絡をおこなうものとし,この場合当社は,当社の運営上最低限必要な情報の削除を除き,合理的な範囲で速やかにこれに応じるものとします(この希望に応じることができる個人情報を,以下「保有個人データ」といいます。)なお,情報の開示及び保有個人データの利用目的の通知については,別途これに要する実費を請求させていただきます。
    • ①個人情報に関する開示,訂正,利用目的の通知等を希望する場合。
    • ②個人情報の利用・提供の中止を希望する場合。
    • ③当社からのE-mail,ダイレクトメール,電話による営業活動の中止を希望する場合。

      お問い合わせ窓口:個人情報お客様相談窓口 (http://alinoma.jp/cs/)

      住所:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地

      受付時間:平日 午前9時から午後5時

      電話番号:無料 0120-40-2009

      上記電話がご利用いただけない場合は、

      電話番号:075-320-1406へお電話ください。(通話料:お客様負担)

      インターネット:https://info.nissen.co.jp/personal/contact/

      ※お客様のご家族様からのお申し出につきましては、応じることはできません。

      ただし,同居のご家族様からのご連絡の場合であって,当社が取引上必要であると判断した場合はこの限りではありません。

  8. 保有個人データの取扱いに関する公表
    当社は,個人情報の保護に関する法律及び「日本産業規格JISQ15001」に基づき、当社における保有個人データの取扱い等に関し次のとおり公表します。
    • ①事業者名称:株式会社ニッセン
    • ②代表取締役:羽渕 淳
    • ③個人情報保護管理者:代理人 お客様相談室長
    • ④本社所在地:〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
    • ⑤会員の保有個人データの利用目的
    • 前項2の(1)A①~⑧、⑫のとおり
    • ⑥ゲスト購入者様の保有個人データの利用目的
    • 前項2の(1)B①~③、⑧のとおり
    • ⑦店舗販売事業での保有個人データの利用目的
    • 前項2の(2)①~⑥のとおり
    • ⑧保有個人データの取り扱いに関する苦情の申出先
    • 前項7に記載の「個人情報お客様相談窓口」
    • ⑨当社が加盟する認定個人情報保護団体
    • (当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。)
    • 団体名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    • 申出窓口:個人情報保護苦情相談室
    • 住  所:東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    • 電話番号:0120-700-779
    • ⑦保有個人データの開示手続き
    • 前項7に記載のとおり
  9. Cookie等の個人関連情報について
    • ①当社は、お客様が当社の運営するサイトに複数回訪問される場合により便利にご覧頂くことを目的として、お客様が使用するコンピュータを識別するクッキー(cookie)と呼ばれるデータを送付し,ハードディスクに記録することがあります。
    • また、不正アクセスへの対応強化のため情報の取得や分析を行う場合もございます。
    • ②お客様は、お客様が使用するインターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定を変更することにより、当社が運営するサイトから送付されるクッキー(cookie)の受取りを拒否することが可能ですが、これにより当社が運営するサイト又は本サイトにおけるサービスが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。
    • ③Google Analyticsの利用について
    • 当社は、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsによって提供されるクッキーを使用しています。クッキーの使用に関する説明、クッキーによって収集される情報についての詳細は以下の【Google Analyticsについて】をご確認ください。

    • 【Google Analyticsについて】
    • Google Analytics利用規約: https://www.google.com/analytics/terms/jp.html
    • Google Analyticsについて: https://policies.google.com/technologies/partner-sites?hl=ja
    • ※Google Analyticsに関する情報は以下のサイトからも入手できます。
    • https://support.google.com/analytics/answer/6004245

    • ④当社サイトで取得されたお客様の行動履歴情報及び属性情報のうち、株式会社エフ・コードのサービス「CODE Marketing Cloud」により取得されたものについては、オプトアウト手段を通じて、お客様が設定を行うことにより、履歴情報及び属性情報の取得と利用を停止することができます。
    • CODE Marketing Cloudのオプトアウトの手順: https://codemarketing.cloud/optout.html?_code_optout=https://alinoma.jp/
    • (実際に無効化の設定がシステム上反映されるまで時間がかかる場合があります。)

    • ⑤行動ターゲティング向けクッキーについて
    • 弊社では以下のサイトと提携し、行動ターゲティング広告サービスを行っております。
    • その際、お客様のサイト訪問履歴情報を採取するため提携先サイトによって作成されるクッキー(Cookie)を使用しています。(ただしお客様個人を特定・識別する情報は一切含まれておりません)
    • 当社が運営するサイトで記録されたクッキーは当社が運営するサイトの広告配信の目的のみに使用され、その他の目的や個人情報の収集には一切使用しません。
    • 本広告サービスをご希望でない場合はお手数ですが以下の手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。

    • 【行動ターゲティング広告の説明とその無効化について】
    • ニッセングループでは下記の行動ターゲティング広告を行っています。 行動ターゲティング広告とはサイト閲覧情報などをもとに来訪者の興味・関心にあわせて広告を配信する広告手法です。
    • 当広告の無効化をご希望される方は、お手数ですが以下の手順に従い当該クッキーの無効化(オプトアウト)を行ってください。
    • スマートフォンとデスクトップパソコンなど異なる端末で同一のログイン情報を使用されている場合、一部のwebブラウザでは、端末をまたいでサイト閲覧情報が共有され、その情報をもとに広告が配信される可能性があります。
    • スマートフォンのオプトアウトをご希望の場合は、スマートフォンよりアクセスしてください。
    • 提携先サイト名とオプトアウトの手順
    • Google: https://support.google.com/ads/answer/2662922?hl=ja
    • Criteo: https://www.criteo.com/jp/privacy/
    • Yahoo! JAPAN: http://btoptout.yahoo.co.jp/optout/preferences.html
    • Facebook: https://www.facebook.com/about/ads
    • RTB HOUSE: https://www.rtbhouse.com/jp/optout-page/
    • LINE広告: https://optout.tr.line.me/
    • Twitter: https://help.twitter.com/ja/safety-and-security/privacy-controls-for-tailored-ads
  10. 本サイトの変更等
    当社は,本サイトに関して,お客様への事前の通知をすることなく,内容の変更・停止及び閉鎖等をおこなうことができるものとします。
  11. 通信時のセキュリティ
    当社は,個人情報の保護のため,暗号化技術としてSSL・TLSを使用し,安全性を確保します。ただし,その安全性は当社によって保証されるものではなく,万一,データ漏洩等の事故が発生した場合であっても,当社は一切の責任を負わないものとします。ただし,当該事故が当社の故意又は過失によって発生した場合はこの限りではありません。

第18条(システムの中断)

    当社は、システムトラブル、通信回線の障害、メンテナンスその他の本サイトの運営上当社が必要と認める場合は、一時的に本サイトに係るシステムの稼働を中断することができるものとします。

第19条(本サイトの変更等)

当社は、本サイトに関して、お客様への事前の通知をすることなく、内容の変更・停止及び閉鎖等をおこなうことができるものとします。

第20条(広告バナー・リンクに関する非保証)

  1. 本サイトに、第三者のインターネットサイトへの広告バナー又はリンクが掲載された場合、当社は、当該広告バナー・リンク先の内容について、何らの責任も負いません。
  2. 万一、お客様と広告バナー・リンク先の第三者との間で、紛争が発生した場合には、お客様と当該第三者の間でこれを解決するものとします。

第21条(無断転載等の禁止)

  1. お客様は、本サイトに掲載された商品画像、標章その他の全てのコンテンツについて、著作権その他の知的財産権及び肖像権が当社又は当該コンテンツの権利を有する第三者に帰属するものであることを確認し、これらの一部又は全部を、事前の当社の承諾を得ることなく、複製・転載その他の権利を侵害する行為をおこなってはならないものとします。
  2. お客様が前項に違反した場合は、当社は、当該行為の差し止め請求及び当社が被った損害の賠償請求をおこなうことができるものとします。

第22条(債権及び契約上の地位の譲渡禁止)

お客様は、本サイトにおける取引に基づき生じた、当社に対する債権及び契約上の地位を、第三者に譲渡してはならないものとします。

第23条(反社会的勢力の排除)

お客様は、次の各号について誓約するものとします。

  • (1) 暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体、総会屋、社会運動・政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団その他の反社会的勢力とは一切つながりがないこと。また、将来にわたって自らが反社会的勢力に該当しないこと。
  • (2) 自ら又は第三者を利用して、暴力的行為、詐術・脅迫的行為、業務妨害行為その他の違法行為をおこなわないこと。

第24条(本規約の改定)

  1. 当社は、随時、本規約を改定することができるものとします。
  2. 前項の変更は、当社が本サイト内に改定後の規約を掲載した日からその効力が生ずるものとし、特に断りのない限り、改定後におこなわれたお客様と当社との取引より適用されるものとします。

第25条(合意管轄)

お客様と当社との間に紛争が発生した場合については、京都地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として解決するものとします。

以上

2017年3月26日 制定
2018年5月22日 改訂(15条)
2018年8月27日 改訂
2018年9月10日 改訂
2018年11月6日 改訂
2019年6月5日 改訂
2019年10月1日 改訂
2020年2月21日 改訂
2022年3月18日 改訂
2022年3月31日 改訂
2023年7月27日 改訂
2023年9月1日 改訂